Menu

おうちスタイリングの方法

2019年3月22日おうちスタイリングの方法

毎朝のスタイリングがうまくいかない…
スタイリング剤を何を使ったら良いのかわからない…
と思ったことはありませんか?

ブログ画像
美容院でカットしてスタイリングしても、次の日からはご自身でスタイリングしていただくことになります。
その時に大事なことって?
を少しお伝えしたいと思います^^

1)ベースを整える
乾燥してバサバサ、寝癖のまま…ではやはりうまくできません。
トリートメントやミストを使って、フラットな髪にすることが大切です。
濡らすと乾かすのが大変、、という方は水スプレーなどで湿らせてから乾かすと時短になります♪

2)ドライヤーで形をつける
スタイリングする上で意外と大事なのがドライヤーです!
艶を出したりボリュームを調整することができます。根元から乾かし、8割ほど乾いてきたら後ろから、上からドライヤーを当てるとまとまりやすくなります。

パーマの場合は毛先を指にからめてねじります。
乾いたかな…と思っても意外と湿気は残っているもの。
+2分ほど足してしっかり乾かして冷めるまで少しおくか、冷風を当てるとカールも取れにくくなります。

少し長くなってしまったので後半はPart2にてお伝えしますね^^

Shop

RESERVE -ご予約- HotPepperで予約

Access

ADRESS
東京都杉並区上荻1−7−3プラネッツ2F
TEL
03-6915-1176
営業時間
10:00~20:00
定休日
毎週火曜
ACCESS
JR中央線荻窪駅北口を出て、右に曲がってすぐのビルの2Fです♪
CREDIT CARD
visa master jcb amex