Menu

【美人マスク】と【残念マスク】

2020年4月20日【美人マスク】と【残念マスク】

ブログ画像

こんにちは。みなさんいかがおすごしでしょうか。
まだまだ新型コロナウイルスの影響で外出が気軽にできない中、
日々の生活でも気を抜けず、ストレスが溜まっている方も多いかと思われます。

そんな中で、手洗いうがい、そしてマスクは必須アイテムです。
そこで!今絶対欠かせないマスク。いろんな形がありますよね

どうせつけるなら美人に見えるマスクをつけたいですよね。

まずマスクをして残念に見える要素とは

1、マスクが大きすぎる
顔のサイズよりもはるかに大きいと、輪郭は隠せてもぼやっとしてしまう。
2、マスクが小さすぎる
膨張する白いものが輪郭の内側にあることでより輪郭が大きく見える。
3、隙間がある
横からや、後ろから見たときに隙間の空間があるとスッキリ見えない。ブログ画像

(画像Googleから引用)
この要素をなくして、
スッキリと顔に沿っているものあごを軽く包めるくらいの大きさ。
そんなマスクが綺麗に見えるマスクなのかな!と思いました

今そんなことを言ってもなかなか入手できないマスク。
そこで!

作ってみました。

ブログ画像

このような形がオススメ
ポイントは
※あごが隠れてサイドのラインはシャープ
※鼻の脇の部分が下がるラインにするとよりスッキリ見える。

ブログ画像

ウチにミシンがないので手縫いです。
子供とお揃いで作ってみました。
よかったら皆さんも【美人マスク】作ってみてください。

早く気軽に、安心して、髪の毛をカットやカラーなどで気分を変えたり、ヘッドスパでリフレッシュしてもらえる日が来ることを願っています。

そして、必死に頑張ってくれている医療関係者の方々、スーパーや薬局などで生活をサポートしてくれている方々に感謝いたします。

Shop

RESERVE -ご予約- HotPepperで予約

Access

ADRESS
東京都杉並区上荻1−7−3プラネッツ2F
TEL
03-6915-1176
営業時間
10:00~20:00
定休日
毎週火曜
ACCESS
JR中央線荻窪駅北口を出て、右に曲がってすぐのビルの2Fです♪
CREDIT CARD
visa master jcb amex