2020年4月20日【美人マスク】と【残念マスク】
こんにちは。みなさんいかがおすごしでしょうか。
まだまだ新型コロナウイルスの影響で外出が気軽にできない中、
日々の生活でも気を抜けず、ストレスが溜まっている方も多いかと思われます。
そんな中で、手洗いうがい、そしてマスクは必須アイテムです。
そこで!今絶対欠かせないマスク。いろんな形がありますよね
どうせつけるなら美人に見えるマスクをつけたいですよね。
まずマスクをして残念に見える要素とは
1、マスクが大きすぎる
顔のサイズよりもはるかに大きいと、輪郭は隠せてもぼやっとしてしまう。
2、マスクが小さすぎる
膨張する白いものが輪郭の内側にあることでより輪郭が大きく見える。
3、隙間がある
横からや、後ろから見たときに隙間の空間があるとスッキリ見えない。
(画像Googleから引用)
この要素をなくして、
スッキリと顔に沿っているものあごを軽く包めるくらいの大きさ。
そんなマスクが綺麗に見えるマスクなのかな!と思いました
今そんなことを言ってもなかなか入手できないマスク。
そこで!
作ってみました。
このような形がオススメ
ポイントは
※あごが隠れてサイドのラインはシャープ
※鼻の脇の部分が下がるラインにするとよりスッキリ見える。
ウチにミシンがないので手縫いです。
子供とお揃いで作ってみました。
よかったら皆さんも【美人マスク】作ってみてください。
早く気軽に、安心して、髪の毛をカットやカラーなどで気分を変えたり、ヘッドスパでリフレッシュしてもらえる日が来ることを願っています。
そして、必死に頑張ってくれている医療関係者の方々、スーパーや薬局などで生活をサポートしてくれている方々に感謝いたします。