2020年1月23日お客様からのよくある質問【パーマ編】★
こんにちは!
今回はお客様からよく頂く質問について☆
『デジタルパーマと普通のパーマ何が違うの?』
☆一般的なベーシックのパーマ
代表的な呼び方はコールドパーマ、クリープパーマ、水パーマ、コスメパーマなどと呼ばれています。
薬剤の1剤で髪の結合を切り、ロッドに髪を巻き付け2剤でカールの状態を固定させます。
濡れている状態の時が一番カールが出る為、
完全に乾かすよりは少しウェット感が残っている状態でスタイリングするのがベストです。
根元からしっかりかけられるのでボリュームを出したり
エアリーな質感を楽しめます。
パーマがかかりずらい方は中々かからなかったり
すぐ取れてしまうというデメリットもあります。
☆デジタルパーマ
デジタルパーマとは、パーマ液を付け、専用ロッドに巻いた髪に、熱を加えてカールをつけるパーマのこと。
熱を加えるのでパーマの「もち」が良く、形状記憶パーマとも呼ばれています.
デジタルパーマは、パーマは大きい形状のパーマや毛先ワンカールが得意です。
濡れている時より乾いている時の方がしっかり形が出るので
乾かし方によってやりたいスタイルに変えていけます。
パーマがかかりづらい、もちを良くしたい縮毛矯正をしている、くせがある方に向いています♪
髪質を見ながら
お客様の希望やスタイルを相談していきたいと思います。
カウンセリングしてからパーマの種類を決めていけるので
『こんな感じにしたいな~』を一緒に形にしていきましょう☆